初めて検定を受験される方
個人で全経協会の検定試験を申し込まれる方へ
インターネットに接続されたパソコン(スマートフォンでも可)とメールアドレスをご用意ください。
個人登録~検定申込の手順
STEP1個人登録
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- 個人登録画面からメールアドレスを登録し、続けて個人情報の登録を行います。個人登録が完了後、ログイン ID が発行されます。
STEP2申込・支払
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- マイページから検定試験と受験会場を選択し申込を行います。
お申込後、受験料の請求書が発行されます。各種コンビニ、Payeasy(ATM およびネットバンキング)、電子マネー(Edy、Suica)でお支払可能です。
STEP3試験当日
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受験票の PDF ファイルは、試験日 2 週間前から試験日当日までダウンロード可能です。プリントアウトし試験当日に持参してください。
STEP4合格発表・
合格証書の配布
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ログインすれば合否を確認できます。
合格証書は、全経協会から受験会場に郵送されますので、受け取り方法については会場校の指示に従ってください。
インターネット受付のメリット
- 過去の受験履歴が一元管理され、いつでも確認できます。
- 合格証明書が必要な時に、マイページから PDF 形式で出力できます。
- パソコンやスマートフォンから受験の申込を行ったり、登録情報を確認したりできます。
- 受験会場を自由に選択することができます。
- ご登録のメールアドレス宛に全経協会から有益な情報が届きます。
モバイル端末の場合 右のQRコードでもアクセスできます。
<モバイル用 QR コード>