公益社団法人 全国経理教育協会 ZENKEI

検定試験に関するQ&A

合格証書について

合格証書の受取り方法を教えてください。
2020年度実施の検定試験から、合格証書の受け渡し方法が変更になります

・試験会場に在籍する学生・生徒の場合
 → 在籍する学校から交付致します

・個人・一般受験者
 → 申込時に登録された住所に直送致します

※転居先不明等で返却があった場合、1年間保管します
合格証書の再発行はできますか?
合格証書の再発行はいたしませんが、代わりに合格証明書を発行いたします。
合格証明書は、A4サイズです。

・合格証明書を希望される方は、こちらをご覧ください。

・平成25年度以降、インターネット受付のお客様
 検定管理システムマイページからご自身で出力・印刷できます。
  (※)簿記上級を除く

 ★手順★
 マイページ
  →検定申込履歴一覧 
   →該当試験の「詳細」リンクをクリック
    →受験結果をクリック
     →合格証明書をクリック