公益社団法人 全国経理教育協会 ZENKEI

合格証明書の発行

申込み方法

<郵送申込>  申請書の到着後、通常1週間~10日ほどでお届けいたします。

<同封物>

  1. 合格証明書交付申請書:1検定につき1通の申請書が必要です。
  2. 身分証明書のコピー :運転免許証、健康保険証など氏名・生年月日が確認できるもの                   ※改姓について、現姓の証明書を添付し受験時の氏名を必ずご記載下さい。
  3. 合格証書のコピー  :持っている方のみ
               ※同封の場合、優先的に対応致します。
  4. 発行手数料     :500円分の郵便定額小為替 / 1通
               小為替には何も記入しないでください
  5. 返信用封筒(※)  :角2(A4判大)の封筒
               封筒には、郵便番号・住所・氏名(「様」を記入)を記入してください。
               切手は不要です
               (※)返信用封筒の代用としてレターパックのご利用も可能です

合格証明書交付申請書

自宅にプリンターがない場合
 ご自宅にプリンターがない場合は、お近くのコンビニ等の プリントサービスをご利用ください。
 プリントサービスの詳細・利用方法については各コンビニにお問い合わせください。

 コンビニのプリントサービスをご利用いただけない場合
 以下の2点をご送付いただければ、協会から合格証明書交付申請書を郵送いたします。

 ・84円切手を貼付した返信用封筒(※郵便番号、住所、氏名(「様」も記入)を必ず記入)
 ・必要事項を記入した、手書きメモ
   ①合格証明書交付申請書希望
   ②氏名
   ③電話番号